<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

夢中なアゴ☆

2013.04.18 Thursday
夢中になっている時のこのアゴ…。
口がすぼむのはママと一緒(笑)。


2013.04.18 Thursday / こども:0歳 / comments(0) / -



のびのび♪

2013.03.19 Tuesday
今日はいいお天気だったので、西武庫公園へ行ってきました

「今日は暑いなぁ!」って薄着で出かけたら、公園は涼しかった…。
日向にいないとちょっと寒いぐらいでした

でも子どもたちは、そんなこと気にもならないみたいで
広い公園でのびのび遊んでました

ユズは歩けるようになったので、歩く歩く
なぜかバドミントンのラケットを持ってウロウロウロウロ…(笑)。


そういや最近家の中でも、
自分の体より大きなフラフープ持ってぐるぐる歩き回ってるな。。

一方シウは、パパを連れて「歯ブラシ描いて〜」とか言ってた。
なぜ歯ブラシ…。歯磨きキライなくせに(笑)。

↓歯ブラシを描かされているお公家様。ぷぷ
↑枝やら土やらを舐めているユズ。(夜うんにょに出てきたわ…)

やっぱり広い公園はいいなぁ〜
綺麗に管理されてるし、場所の取り合いもないし。
(近所の公園だと、小学生に乗っ取られたりするのです。。
広いから車が危ないとかそういう心配も少なくてよい
見てる側がそこまで神経尖らせていなくていいので、
精神的にラクなのが一番よい(笑)。

次はお花見で来るかなぁ〜

2013.03.19 Tuesday / こども:0歳 / comments(0) / -



とことことことこ〜♪

2013.03.18 Monday
ユズお気に入りの絵本「しましまぐるぐる」。
しましまの絵とぐるぐるの絵が1ページおきに描いてあります。


文章はほとんどなくて、
「しましましま こんにちは」とか
「ぐるぐるぐる にょろにょろ」とか。

絵もかわいいし、コントラストも鮮やかで、
親子でお気に入りです

猫の足跡が描いてあるページでは、
手で「とことことことこ〜」と足跡をたどってやると
ユズも真似して人差し指だけだけど、てくてくみたいにやってる。
かわいー さすがわが家の癒し担当


2013.03.18 Monday / こども:0歳 / comments(0) / -



ユズ、動物園デビュー♪

2013.03.15 Friday
今日は天気がよかったので、王子動物園に行ってきました。
ユズの動物園デビューです

着いたらまず腹ごしらえ。
食べ始めるとすぐに鳩がたくさん近寄ってきて、シウ絶叫。
「ぎゃー!パパやっこー(抱っこ)!!!

…1年前ぐらいはお隣のワンコに声をかけて自分から近寄ってったのに。。
今じゃ、犬も猫も、小鳥でさえも、2メートル以内に近寄らせません(笑)。
結局、食べ終わるまでずーっとぎゃーぎゃー言ってた。。はぅ。。

そして、騒がしいお昼を終えたら、しばし遊園地。
遊んでばかりでなかなか動物を見に行こうとしないシウ。
最初に遊園地に入ったのがいけなかった。。失敗。

↓レトロな手描きの案内板発見。

動物は、半分くらいは見れたかなー。
フラミンゴ、ゾウ、キリン、ゴリラ、サル、白クマ、エゾヒグマ、カンガルー、
ダチョウ、カバ… あとは何だったかな、トラとかライオンも見たのかな?
私は途中、スロープがなくて順路で一緒に行けなくて来た道戻ったりして
猛獣エリアは見れなかったしなぁ。
シウはパパといろいろ見たと思います。

ユズが見たのは、フラミンゴとゾウとサルを少し… だけかも?
あとは寝てました 帰りの電車に乗る直前に起きてご機嫌

↓カンガルー。授乳中の母子と、ゴロゴロしてる父? 何だかよく見る光景。。

あ、コアラとかパンダとか見てないし。
前もパンダ見なかった気がするけど。……いるよね?

次行く時は、動物見終わってから遊園地、もしくは途中休憩に遊園地、だな。
そしてパンダを必ず見よう。

今日の英語は、
WKEのDVD(Stage1-1)を朝に1回見ただけ。

あ、そういえばサルを見た時に、シウが「Gorilla!」と言ったのを聞いた!
「いや、サルですよー」と心の中でツッコみつつも、
英単語が出たことに「おおおー」と感動

2013.03.15 Friday / こども:0歳 / comments(0) / -



チャン・カワイ?

2013.03.05 Tuesday
やだーチャン・カワイに似てるー(笑)。

2013.03.05 Tuesday / こども:0歳 / comments(0) / -



いたずら中♪

2013.02.09 Saturday
シウさんの、ちゃれんじのDVDをぶちまけて遊んでいるユズさん。
何度片付けても、定位置にあると必ずやってくれます(笑)。


2013.02.09 Saturday / こども:0歳 / comments(0) / -



どーん

2013.01.24 Thursday
おっぱい終わって微妙な表情で寝ているユズさん。。
眉間にしわを寄せて… まずかったのか…?(笑)

ママ方のばあちゃんの寝顔にそっくり…(^m^)ぷぷ

TPE00356.jpg

2013.01.24 Thursday / こども:0歳 / comments(0) / -



ほっ。(´Д`)

2012.12.19 Wednesday

昨日お薬もらったおかげか、夜中の咳はちょっとマシだったみたい。
よかった☆(^。^)

コホンコホン。

ただ、昨日もそうだっ
たけど、
おっぱいの時に乳首噛むんですけど(x_x)痛
いー

2012.12.19 Wednesday / こども:0歳 / comments(0) / -



初めての発熱

2012.12.18 Tuesday

わが家のきょうだいはここ1週間ぐらい2人して鼻水を垂らしてましたが、
とうとう弟のユズさんは喉や肺が痛そうな咳をし始めまし
た。
寝て起きると渇いた咳・・咳にならないような咳をします。
なりツラそう。。(;´Д`)

さっき病院で診てもらったら37.9℃。初めての発熱かも★
ではいつもより若干甘えん坊になってはいるけど、
そこそこ元気に
遊んでます。
寒気とかしてないんだろうか・・。

しばらく注意して見とかなきゃ。

2012.12.18 Tuesday / こども:0歳 / comments(0) / -



ザ・たっち!

2012.12.14 Friday



2012.12.14 Friday / こども:0歳 / comments(0) / -




User name

meo
↑プロフィールはこちら

Selected Entries

Categories

Archives

Blog Ranking

応援クリックお願いします:-)
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

Recent comment

  • 三浦大知ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ
    meo
  • 三浦大知ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ
    バロン
  • ビリビリくしゃくしゃ
    meo
  • ビリビリくしゃくしゃ
    バロン
  • 名入れ作業開始
    meo
  • 名入れ作業開始
    あずき
  • またひとつ
    meo
  • またひとつ
    かな
  • Worldwide Kids English 始めました。
    meo
  • Worldwide Kids English 始めました。
    バロン

Links

Recommend

ピアニズミックス
ピアニズミックス (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, 沼澤尚, 松原秀樹, 浅野祥之, 大儀見元, 森俊之

Recommend

Recommend

COMPLETE BEST
COMPLETE BEST (JUGEMレビュー »)
MOON CHILD, 佐々木収, 井上鑑, 明石昌夫, 浦清英

Recommend

マイ・ライフ
マイ・ライフ (JUGEMレビュー »)
ジェイク・シマブクロ

Others

Mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM