<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

うまし!

2013.04.04 Thursday
自宅で丸々のパン初めて見たわ…(笑)。
いい感じに焼けました♪ ←当たり前。


ミミはサクサク、中はフワフワ♪


切り口がぶちゃいくなのは、手持ちの包丁でカットしたから。。
柔らかすぎて潰れちゃう(´Д`)
でも、味はおいしかった! やっぱり焼きたては違うね☆

2013.04.04 Thursday / マイホーム / comments(0) / -



ホームベーカリー♪♪

2013.04.04 Thursday
わが家にもとうとうホームベーカリーがやってきました!


さっそく焼いてみます♪

2013.04.04 Thursday / マイホーム / comments(0) / -



今どきの鳩時計

2013.02.09 Saturday
この間書いた「鳩時計」なんですが。
以前壁掛け時計を探していた時に、お公家様が欲しがっていました。

私は「えー私一日じゅう家にいるのに絶対うるさいよー(´Д`)」って反対。
寝てる時もかっこーかっこー言うのでは困るし!と思っていたら。


↑どうやら今どきは、部屋が暗くなると鳴かなくなる賢い鳩もいるらしい。。
 この、スコーン!と尖りまくってるのに鳥のまん丸感☆ きゅん♪
 まぁ却下されましたが(泣)。時計部分がも少し大きければもっといい。


↑感知式の上、鳴き方や鳴き声も数パターンから選べる、鳩は2種類付属、
 とか。へー選べるのはいいなぁ。でも青い鳩って…。


↑こちらは総手作りのようです。安っぽくなくていいなぁ〜。
 でも感知式ではないのでスイッチ切り忘れると夜中も鳴くみたいです。。

いろいろありますが、どれも大きくはないみたいですね。
振り子部分を外せば置時計としても使えます、とのこと。
そのくらいの大きさのようです。
うーん、じゃあ壁に掛けたらちょっと小さいよね…。

最近、「子どもに時間を意識させるために鳩時計いいかもしれない」
って思ったりしてます。

「かっこーって鳴いたらお昼寝の時間だよ」
「かっこーって鳴いたらおやつにしよう」

わが家のボンたちは自由だからな…。(・ε・。)

アレンジできて、夜は静かで、ちょっといい大きさの、賢い鳩時計、
見かけたらご連絡ください。情報お待ちしております(笑)。
2013.02.09 Saturday / マイホーム / comments(0) / -



リビングの時計

2013.02.08 Friday

最近、リビングの時計を新調したんですが、
針が… とても見づらい…。見づらいですよね? ……失敗?(ノД`)
針の色が明るければ見えるだろうに。。

ネット通販で購入したんですが、何日も検討して
お公家様と2人で散々話し合ったんだけどなぁ。

最初は
「時計というのは数字が書いてなきゃ」
「秒針の音がしないのがいいね」
とかってあれこれ言ってたのに、最後は「デザイン重視!」って。
…眠かったから思考が迷走していったのね。。(-。-)y-゜゜゜

……お公家様にお願いしてみよう。
「針、クリーム色に塗って♪」

ちなみに。

検討していた時に私がいいなと思った時計たち。
私は数字はあってもなくてもよくて、デザイン重視。


↑これキツツキが振り子になっているようです。カワイイ♪

↑雫の形がカワイイ♪ ぴちょんくんみたい。


↑こういうアンティークな感じ大好きです。

まぁどれもお公家様には受け入れてもらえそうにありません。(´Д`)
どれも今の部屋の感じに合わないって言われてしまいました。
うーん、そうかもね。。

実は、鳩時計欲しがっているお公家様。
(見かけによらずかわいらしいもの好きなのよね…)

これについてはまた後日。

2013.02.08 Friday / マイホーム / comments(0) / -



リビング収納下段

2013.02.07 Thursday
4月から、わが家の長男坊シウさんが幼稚園に通い始めます。
これを機に、リビングの収納棚の下段部分を、
子供用に整理してみることにしました。

今まではいろいろごちゃ混ぜに置いてありました。
古新聞、ガムテープやビニールテープ、電池、工具類、アイロン、
おむつ、紙袋、ウクレレ(数年前に買って全然弾いてない)、などなど。

春になれば、子どもの支度で忙しくなるであろうことを想定して、
リビングにまとめてみることにしました。



で、こうなりました。
あったものとりあえず全部出して、入れたいものを入れてみた。
おーなかなかスッキリしたんじゃない?(・∀・)
まぁ出したものは今リビングで場所取ってますが(笑)。
それはぼちぼち片付けることにして♪

次は上の段のお片付けです☆(^o^)丿

2013.02.07 Thursday / マイホーム / comments(0) / -



チューリップ満開♪

2012.04.19 Thursday
F1010759.jpg
 
うちの花壇に植えたチューリップが今満開です。
太陽を求めてぐにゃ〜っとなってますが(笑)。

ほとんど手をかけなかったのに
ちゃんと咲いてくれました♪
シウくんも楽しそうにお水をあげています。
2012.04.19 Thursday / マイホーム / comments(0) / -



4月15日のチューリップ

2012.04.15 Sunday
F1010751.jpg

開いた☆
2012.04.15 Sunday / マイホーム / comments(0) / -



4月14日のチューリップ

2012.04.14 Saturday
F1010735.jpg

いよいよ咲き始めました♪
2012.04.14 Saturday / マイホーム / comments(0) / -



4月2日のチューリップ

2012.04.02 Monday
F1010682.jpg

自治会で購入したチューリップ。
たしか年末あたりに植えて、ほぼ手入れをせず放置していたのに
暖かくなってぐんぐん育ってきました。
右端の葉っぱなんかめっちゃ千切れてるけど・・。
(虫に食われたのか? ガッツリなくなってる・・)

咲くのが楽しみ♪
2012.04.02 Monday / マイホーム / comments(0) / -



車買っちゃった☆

2011.09.28 Wednesday
試乗した次の日、買いました、車。
結局フリードのGエアロ。
納車はマイナーチェンジ後の11月末。
miniともあと2ヶ月のお付き合いです。

契約した後、ニイニイさんはブツブツ言ってました。
もう少し値引いて欲しかったようで(笑)。
「イマイチお得感がなぁ・・」って。
大した交渉してなかったように見えましたが?(^_^;

今回私も同行したのに、契約交渉にあまり同席できず。
シウくんが邪魔をしないように、キッズスペースで遊ばせてました。
目が離せないから付きっきりだったし、つわりで気分も悪く。
ホントはいろいろ口を挟みたかった・・。残念(笑)。

契約後ちょっとガッカリしたのが、
マツダのプレマシーがまったく視野になかったこと。
検討段階から名前が挙がったことがなかった・・。
調べてみたら、「わ、カッコイイやん!」。
しまったぁーーー(;´д⊂) ですよ。。
まぁ・・私ららしいです、ハイ。
ニイニイさんは「友達と被ったらいかんから」と自分に言い聞かせ(笑)。

そんなニイニイさんのために、納車までに
フリードに素敵な名前を考えておくことにします☆(・∀・)
2011.09.28 Wednesday / マイホーム / comments(6) / -




User name

meo
↑プロフィールはこちら

Selected Entries

Categories

Archives

Blog Ranking

応援クリックお願いします:-)
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

Recent comment

  • 三浦大知ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ
    meo
  • 三浦大知ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ
    バロン
  • ビリビリくしゃくしゃ
    meo
  • ビリビリくしゃくしゃ
    バロン
  • 名入れ作業開始
    meo
  • 名入れ作業開始
    あずき
  • またひとつ
    meo
  • またひとつ
    かな
  • Worldwide Kids English 始めました。
    meo
  • Worldwide Kids English 始めました。
    バロン

Links

Recommend

ピアニズミックス
ピアニズミックス (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, 沼澤尚, 松原秀樹, 浅野祥之, 大儀見元, 森俊之

Recommend

Recommend

COMPLETE BEST
COMPLETE BEST (JUGEMレビュー »)
MOON CHILD, 佐々木収, 井上鑑, 明石昌夫, 浦清英

Recommend

マイ・ライフ
マイ・ライフ (JUGEMレビュー »)
ジェイク・シマブクロ

Others

Mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM