<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最後の?レーザー

2008.11.29 Saturday

いたーい泣く

って、この写真撮った時にはもう痛みはなくなってるんですけどね。
痛かったのは、病院出た直後と電車の中だけで、
地元の駅に着いた頃には全然平気になってました。

ただ、こするとまだ痛いので洗顔も慎重に・・。

これで最後になる。かも。
やたーあひゃネコ
2008.11.29 Saturday / 太田母斑のレーザー治療 / comments(1) / -



遅発性両側性太田母斑様色素斑

2008.10.05 Sunday
今日2回目の書き込み。(ヒマ?)

夏も終わったみたいなので、またそろそろクリニックに行ってみようと思ってます。
(参照:http://saltyscent.jugem.jp/?eid=411

もうだいぶ薄くなってる気はします。
周りのみんなにも 「全然気にならない」 って言われます。

が。

私的には、もう少し消えるんじゃないか、って思ってます・・。贅沢?
いえいえ、
消えるなら 消してしまえ 太田母斑

・・お粗末様。
2008.10.05 Sunday / 太田母斑のレーザー治療 / comments(0) / -



レーザー3回目

2006.06.16 Friday
こんな画像を載っけていいのかと自分で思いますが(笑)。
載せちゃいます、記念に(ぇ

苦情は受け付けません[:ふぅ〜ん:]

 何が怖いって、私スッピンですから(笑)。
 本邦初公開です。わお!
 ・・・ハイそこ眉毛ないとか言わないニョロ
 
 ← レーザー照射3時間後ぐらい。




ちなみに今回から保険が適用されなくなったので支払いは25,000円ちょいでした。
うう〜 顔も財布も痛いっす。。[:がく〜:]

しかしもう通算何度目かわからないほどレーザー照射してますけど、
心構えはできていても痛いもんは痛い。
今回は照射後少しだけ気分が悪くなりました。
暑さも手伝ってのことだと思うけど。。

さ、明日からしばらく顔面ガーゼ+日焼け止め+帽子+日傘で通勤です。
(帽子はよくサボります。笑)
顔にガーゼ貼ってると、けっこうジロジロ見らるんですよねぇ〜
特に小さい子供。まさにガーゼに釘付け!って感じですもん。
おもしろいですけどね、みんながみんな同じ反応だから(笑)。
2006.06.16 Friday / 太田母斑のレーザー治療 / comments(6) / -



痒い・・・( ̄▽ ̄;

2006.02.05 Sunday
ここ2、3日レーザーあてたとこが痒いです★
あてた翌日ぐらいから薄いかさぶたになってたんですが
それが洗顔ごとに剥がれてきて、今は痒みがあります。

で、思わず掻いちゃうんですが、掻いた瞬間に 「あ!!!」 って汗
こすったり掻いたりすると色素沈着しちゃうんで気をつけて、
って言われてるんですよぉ、きゃーーーモゴモゴ
気をつけなきゃ気をつけなきゃ・・・。
2006.02.05 Sunday / 太田母斑のレーザー治療 / comments(0) / -



2回目のレーザー

2006.01.27 Friday
今日4ヶ月ぶりに、レーザー治療に行ってきました。
レーザーを照てる時はやっぱり緊張したんですが、
終わった後の痛みは、前回ほど痛くなかったような気がする・・・。
とは言ってもしばらくは氷で冷やしてたんですけどね。

今回も、4箇所やってもらいました。額(左右)と目の下(左右)。
だから今も顔面ガーゼマンです(笑)。
今日はもう開き直って、この顔のままモスバーガーに入って店内で食事したり、
コジマに入ってiPodを検討したりしました。
案の定たくさんの人にジロジロ見られましたが。たらーっ
明日は休みだからいいけど、明後日の出勤がまた面倒・・・。
どこまでガーゼをするべきか。。朝から時間ないんだよなぁ(笑)。
2006.01.27 Friday / 太田母斑のレーザー治療 / comments(4) / -



日傘

2005.09.16 Friday
昨日、日傘を購入。
レーザー治療中だからね。紫外線を浴びちゃいけないって。
色素沈着しちゃったらそれこそそのシミは取れないって。
今まで日焼けとか気にしたこともなかった私が日傘とか買っちゃいました。ムフラブ
でもそろそろ朝晩涼しくなってきたし、今年は使う機会が少なそう温泉

あ、レーザー照射跡の経過ですが、ちょっとアザが消えてる部分があるんです!
会社の人に 「ここ!」 って言ってもわかってもらえなかったけどさ悲しい
・・・いいんです、この際自分だけ満足してりゃあ。
「だってそもそもそアザとかそんなに気にならへんって」
いんや、私はもう長いこと気にして気にして生きてきたの!
なくなったらだいぶ世界は違うぞー! と現在意気込んでおります☆
2005.09.16 Friday / 太田母斑のレーザー治療 / comments(5) / -



レーザー治療再開

2005.09.08 Thursday
2年前ぐらいに途中で断念していた太田母斑のレーザー治療を今日再開しました。
初めて行くクリニックだったので診察だけのつもりで行ったんですが、
「せっかく遠くから来たんだからレーザーやっていく?」
って軽い感じで言われたのでついやってもらっちゃいました・・・。( ̄▽ ̄;
いや、ホントにそうだし、少しでも早くに始めた方がいいしね。

ちゅーか痛かった!汗
まずレーザーをあてる部分に麻酔シールを貼って2時間待ち。
今はシールで麻酔もできちゃうんですねぇ〜
前に通っていた所では麻酔なしでレーザーあててました。
我慢できる程度の痛みだったのでね・・・。
でも今回はその時とはレーザーの種類が違って、ちょっと痛いらしい。。
で、麻酔シールを貼ったわけですが、おかげでレーザー照射中は平気でしたが
終わってからがめっちゃ痛くって。涙が出るほど痛かった。。
この痛みは30分ほどでひきましたが、ツラかった・・・。

今は、あてた部分黒ずんでます。けっこう黒いです。
今日は顔を水につけないで下さい、ってことなんですが
明日からはお化粧して大丈夫らしい。でも黒いよ・・・。
カバー力のあるリキッドファンデを少しもらいましたが隠しきれなさそう。
うーん、明日はメガネかなぁ〜

あ、治療は2、3年見といてくださいね、ですって。
でも必ずアザは治りますので、って言ってくれました。
心強い! 頑張ろ!
2005.09.08 Thursday / 太田母斑のレーザー治療 / comments(6) / -



太田母斑のお話

2005.05.11 Wednesday
こないだ書いた太田母斑のお話。
ネットでちょっと調べてみました。

色素疾患にはいろいろあるようで、私の持つ母斑だけでも
青あざ(太田母斑・蒙古斑)、黒あざ(色素性母斑)、茶あざ(扁平母斑) 赤あざ(血管腫)
と主に4種類あります。
私の場合は、このうちの太田母斑だと診断されました。
その時言われた病名は 「後天性真皮メラニーシス」 だったと思います。
(参照 : http://www.clinic-nakano.com/medical/cs_ootabohan.html

両目の下には、薄いアザが2センチ四方に広がっています。
高校生になったぐらいの頃からこのアザは出始めたかなぁ。。
当時はクマだと思ってたけど、実は違ったんですね・・・。
アザだなんて聞いてホントに驚きました。

あと左側のこめかみ〜額部分にも同じような薄いアザが広がっています。
これは5センチ×2センチぐらい。髪に隠れてあんまり目立たないけどね。
あとは小鼻にもぽつぽつとあります。
左手首にもアザありますが、これは扁平母斑かな?

病院で 「これ以上やっても無駄かも。続けても消えるかどうか」 って言われて
ものすごくショックを受けたものですが、(だってコンプレックスですから)
太田母斑ってほぼ完治する、ってあちこちのサイトに書いてあるんです。
私が受けていた治療は保険適用内でできる程度のものだったから無理だった?
もっとお金をかけて治療すれば完治する?

このアザ、消えたら素顔に自身持てるだろうなぁ〜と思う。
ホンマにめっちゃコンプレックスになってるし。
体調悪い時は濃くなって、さすがにメイクでも隠しきれない。
って今まで隠せたことなんてないけど(笑)。

太田母斑・扁平母斑は保険適用になっているみたいなので
また治療再開したいな。いい病院探してみよう。
2005.05.11 Wednesday / 太田母斑のレーザー治療 / comments(0) / -



えーっと

2005.05.09 Monday
今日は何を書こうか考えてみたんですけど思い浮かばない。。
これといって書き出すほどのことがなかった一日・・・。
体調は相変わらず悪かったですが。胃か、腹部が気持ち悪くって。
明日は締め日。元気出して頑張らねば!

さて。書くことないので適当に思いついたことでも書いてみますか。

・長年の悩み
目の下のアザ(クマじゃなくってアザなんですってよ!)が隠せない・・・。
まぁ目の下だけじゃなくて左側の額というかこめかみ付近にも薄いアザが広がってて、
これ 「太田母斑」 っていうらしいんですけど、
ちなみに何とかっちゅー病名もあったんですけど忘れちゃった
レーザー治療してたんですけどねぇ〜、「もう無理」 って。
おーい先生〜〜 そりゃないよぉ〜〜〜〜〜悲しい
でも保険がきく範囲ではこれが限度、ですって。
宝くじ当たったら絶対治療してやるぅ〜〜〜〜〜

・冬を乗り越えて
アザがあるのはもう仕方がないとして。
冬が過ぎてお肌の乾燥がなくなったのは嬉しい〜〜♪
大殺界はお肌は砂漠のようだよ!って人から聞かされていたので
まさかこの砂漠が3年も続くのかと思ってちょっとビビッてたけど。
よかったよかった。今はよい感じです嬉しい
2005.05.09 Monday / 太田母斑のレーザー治療 / comments(0) / -



1

User name

meo
↑プロフィールはこちら

Selected Entries

Categories

Archives

Blog Ranking

応援クリックお願いします:-)
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

Recent comment

  • 三浦大知ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ
    meo
  • 三浦大知ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ
    バロン
  • ビリビリくしゃくしゃ
    meo
  • ビリビリくしゃくしゃ
    バロン
  • 名入れ作業開始
    meo
  • 名入れ作業開始
    あずき
  • またひとつ
    meo
  • またひとつ
    かな
  • Worldwide Kids English 始めました。
    meo
  • Worldwide Kids English 始めました。
    バロン

Links

Recommend

ピアニズミックス
ピアニズミックス (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, 沼澤尚, 松原秀樹, 浅野祥之, 大儀見元, 森俊之

Recommend

Recommend

COMPLETE BEST
COMPLETE BEST (JUGEMレビュー »)
MOON CHILD, 佐々木収, 井上鑑, 明石昌夫, 浦清英

Recommend

マイ・ライフ
マイ・ライフ (JUGEMレビュー »)
ジェイク・シマブクロ

Others

Mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM