<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

そんなバナナー!

2013.08.23 Friday
英語の学習教材を子供と見ていて、
「Banana〜」と英語発音を子供と言い合っている時。

偶然食べていたバナナチップスを手に取ったユズさんが、
「ばななー」と言いながらお兄ちゃんに食べろと持っていこうとすると、
お兄ちゃん「そんなバナナー!」って言い放った…!!!Σ( ̄□ ̄;

ダ、ダジャレ!?
それとも単なる偶然なのですか!?(笑)
2013.08.23 Friday / こども:1歳〜就園前 / comments(0) / -



ひゅるひゅる〜どーん!

2013.08.12 Monday
花火♬



シウさんは大喜びで見てたけど、
ユズさんは音に驚いたのか泣いてしまいました(^_^;)

でも、帰り道ノリノリで花火を再現してたのはユズさんでした(笑)。
ひゅるひゅる〜どーん!
って、かわいい♬(≧▽≦)
2013.08.12 Monday / こども:1歳〜就園前 / comments(0) / -



いっただっきまーす♪

2013.07.22 Monday
2013.07.22 Monday / こども:1歳〜就園前 / comments(0) / -



手足口病

2013.07.11 Thursday
今度はユズさんが、手足口病

一昨日から夜に少し熱が出たり、夜中寝付けずにグズグズ泣いていたり、
どうしたのかなーと思っていたら、
今朝手にプツプツした水泡のようなものを発見。
ん?と思ってあちこちチェックすると、足の裏とか手のひらにたくさんある!

病院で診てもらったら手足口病やろうね、とのこと。。
そういえばおっぱいも嫌がったりしてたけど、
口の中にもできていて痛いのかもなぁ

シウさんのとびひが治ってきたところに、
また病気がやってきました
ユズさん頑張ってお薬飲もうねー


2013.07.11 Thursday / こども:1歳〜就園前 / comments(0) / -



お星さま☆

2013.05.31 Friday

幼稚園でお兄ちゃんが先生に作ってもらったみたいです☆

2013.05.31 Friday / こども:1歳〜就園前 / comments(0) / -



とうとう明日

2013.04.10 Wednesday
明日はシウの入園式。
子どもたちは早くに寝ちゃって、
結局一度も制服を試着しないまま入園式を迎えることになってしまいました。
無事入園式に行けるかどうか心配★

今、明日の準備の最終チェック中〜
2013.04.10 Wednesday / こども:1歳〜就園前 / comments(0) / -



山手線とリモコン

2013.04.02 Tuesday

色合いまで変えて… シウさん上手に撮ってる(笑)。

2013.04.02 Tuesday / こども:1歳〜就園前 / comments(0) / -



名入れ作業開始

2013.03.25 Monday
20130325010223.jpeg

家族がみんな寝静まった今、ひとり黙々と
シウの幼稚園グッズの名入れやってます。

スタンプの仕事ぶりを見るために、
まずはランチョンマットとランチグッズ用の袋から。
電車柄だよ♪♪( ´艸`)

2013.03.25 Monday / こども:1歳〜就園前 / comments(2) / -



シウさんの趣味

2013.03.13 Wednesday
シウさんは最近、親のスマホで遊んでばっかりで困ってしまうのですが、
ここ1週間ぐらいかな? 写真を撮ることを覚えて、カシャカシャやってます。
連写連写で音遊びしてる時もありますが、時々ちゃんと撮れてることがある(笑)。

こんなのが撮れてました☆

↓「ミッキーマウスクラブハウス」を立って見ているユズ。

そういや寝そべって遊んでたな…。
ユズのでっかいおしりが貫禄満点です(´Д`)

2013.03.13 Wednesday / こども:1歳〜就園前 / comments(0) / -



窓にお絵描き♪

2013.03.07 Thursday

お絵かき帳に描こうとすると、
怪獣ユズボンがぐしゃぐしゃにしてしまうので、
窓に描くシウさん。学んでます(笑)。

今日は「でんしゃ♪でんしゃ♪」って歌いながら描いてたけど
そのうちぐしゃぐしゃーって殴り描きに。。
線路が消えちゃった(ノД`)
2013.03.07 Thursday / こども:1歳〜就園前 / comments(0) / -




User name

meo
↑プロフィールはこちら

Selected Entries

Categories

Archives

Blog Ranking

応援クリックお願いします:-)
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

Recent comment

  • 三浦大知ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ
    meo
  • 三浦大知ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ
    バロン
  • ビリビリくしゃくしゃ
    meo
  • ビリビリくしゃくしゃ
    バロン
  • 名入れ作業開始
    meo
  • 名入れ作業開始
    あずき
  • またひとつ
    meo
  • またひとつ
    かな
  • Worldwide Kids English 始めました。
    meo
  • Worldwide Kids English 始めました。
    バロン

Links

Recommend

ピアニズミックス
ピアニズミックス (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, 沼澤尚, 松原秀樹, 浅野祥之, 大儀見元, 森俊之

Recommend

Recommend

COMPLETE BEST
COMPLETE BEST (JUGEMレビュー »)
MOON CHILD, 佐々木収, 井上鑑, 明石昌夫, 浦清英

Recommend

マイ・ライフ
マイ・ライフ (JUGEMレビュー »)
ジェイク・シマブクロ

Others

Mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM