<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

三浦大知ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ

2013.07.16 Tuesday
三浦大知「GO FOR IT」リリースイベント ミニライブ&握手会
@阪急西宮ガーデンズ 2013/7/14 17:00〜


直前まで悩んで… 結局行ってきました、大知ミニライブ

「大知くん見に行きたいなぁ〜
って朝から何度もボヤいていたので気を遣ってくれたんでしょうか、
もう何度目になるかわからない昼食後のボヤきに対して、
3歳のシウぼん「うん、だいちくんみにいこっか」とナイス提案!

FBやLINEなんかでも、背中を押すコメントを数件いただいていたのですが、
まさに鶴の一声

わが子よ、あなたがそう言ってくれたなら、
母は頑張って行けそうだよ!!!

急いで準備をして、「とにかく歌声だけでも生で聴けたら!
という気持ちで向かいました

天候は、家を出た時点では曇り時々晴れ、という感じ。
日が差した時はやっぱり暑くて、
水分を補給したり汗を拭いたり日陰を歩かせたりと、
ただただ子供を心配しながら歩きました。

なので、単身なら35分ぐらいで到着できそうなところ、
実に丸々1時間かかってしまいました。。

でーもー。
子供たちは2人とも騒がずに付いてきてくれたので、
思っていたよりスムーズにガーデンズに到着。
ここまで来れば!あとは何とかなるやろ!と成り行きにまかせることに。
大知くんと同じ場所で同じ空気を吸った!という成果はゲット(笑)

スカイガーデンへ出ると、ステージそばでCDが売っていました。
そこで握手券はまだあるか尋ねると、ありますよーとのこと…!
「まーじー!?」と半笑い気味でCHOREO盤を購入
するとうちわが付いてきて、テンション上がった 嬉し

この時ちょうど開演30分前ぐらいだったんですが、
優先席の券を持った人たち、そうじゃなくステージ背後から見る人たち、
通りすがりの人含め、たくさんの人が集まっていました。すごい

私たちは、とりあえず大知くんを正面に捉えられそうな
ステージに向かってだいたい真ん中らへんの場所へ行き、待機。
でも子供たちには高すぎる人垣…。
ああぁ〜パパも一緒だったらよかったんだけどねぇ。

とか思っていると、突然の雷雨
折り畳み傘1本で、ベビーカーを囲って止むのを待つ。。
シウぼん雨に濡れるのをとても嫌がって、ここで初めてぐずったけど、
もうすぐ大知くんに会えるよーというと嬉しそうな顔になる(笑)。

↑傘の下で雨が上がるのを待つ間に、シウが撮った1枚

17:00になり、いよいよスタート

「だいちー!!!」の掛け声で大知くん登場
ママはシウを抱き上げて、何とか見せてあげたいと必死(笑)。

「あー!だいちくん!みえた!
「見えたー!?

ママも辛うじてチラチラ見えますよ、大知くんの「頭」…。
わーそれでも嬉しいなぁ〜 生大知! 頭でも!(笑)


Right Now
わーわーわー大知くんの生歌!!! 歌上手い!
シウぼんノリノリ やれとも言わないのに自ら手拍子!
大知くんがずーっと見えてるわけではないだろうけど、
周りの雰囲気で楽しくなっている様子。
知らない曲でもないから、ノリやすかったかもしれないね

それだけでも、今日は連れてきてよかったなーと思ったほど。
ライブの楽しさ、伝わったかな?

もっとこの場所で見ていたかったけど、
ベビーカーのユズが気になって、ここで後方に移動することに。

ユズぼんの位置(立っている人の腰より下)、
あっという間に熱気が籠り始め、長居できないと判断。
当の本人は、ステージこそ見えてないけど、
こちらも雰囲気を感じ取って楽しそう 手拍子してたし(笑)。。

Twinkle Shiny Star
後ろに下がるともう大知くんの頭すらほとんど見えなくなりました
それだけたくさんの人が見に集まっていたということ、喜ばしいね
見えなくなっても、シウは曲を聴きながら手拍子
ユズも楽しそうに体を揺らしていました
なんか… 三浦大知すごいな ←大知くんがすごいのか?(笑)

ここまで小雨でしたが、トークの間何度も稲光が見えて、
また強い雨が降ってきそうな感じに。。

Half of You
いいなぁ、今回のシングル3曲ともいいなぁ
これから過去のCD買っていくことになるけど、期待しちゃうなぁ!

Lullaby
この曲めちゃくちゃ好き MVも大好き
曲も歌詞も声もダンスも、全部好き
これが聴けて、ホンマに今日来た甲斐がありました

なのに雨が強くなってきたので、ガーデンズの軒下へ移動、
遠くから歌声だけ聴いていました。。

Your Love
この頃ユズがベビーカーから脱走をしようとして、
あまり曲を聴けなかった…。
シウも、大知くんが見えなくなったら傘で遊び始めたりして
収拾がつかなくなってきた

GO FOR IT
今日のメインはこの曲。大盛り上がり わー近くに見に戻りたい!
シウは、家でこの曲流れると「ごーほえ、ごーほえ♪」って口ずさみますが(笑)、
この時は遠くにいたから気が散って気付かなかったね…。残念

ステージから離れてしまっていたので、トークはほとんど聴けなかったけど、
雰囲気を楽しめたし、何より生歌はちゃんと聴けた! 満足です!


ミニライブ終了、さぁいよいよ握手会です!

が、もちろん優先席の人たちが先なので、その後に並ぶことになるのですが、
うーん、どのくらい時間かかるかなぁ、すぐには並べないな
ということで、子供たちの気分転換を兼ねて、
しばらくガーデンズの中で時間を潰すことに。

オムツを替えたり、水分補給をしたり、ちょっと歩かせたりして30分ほどが経ち、
だいぶ列も進んだようなので、待ち列に加わることにしました。

が、ここからさらに30分。。

シウは疲れたのか、ベビーカーに座ると言い出し、
私は11kgのユズを抱っこ ユズは降りる!と暴れる暴れる…。
負けて降ろせば列から脱走、の繰り返し
黙って座っていたシウも、持ってきていたゲームにも飽き、
「あっち(噴水)行くー」と駄々をこね始める…。

「あそこに大知くんがいるんだよ、もうちょっとで会えるよ
 あっちに遊びに行ってきてもいいけど?」
「ううん、だいちくんとこいくー

ぷぷ、かわいいやないかい

この待ち時間で私はかなり疲れてしまいましたが、
何とか、大知くんまで辿り着きました!

大知くん、まずはベビーカーのユズに顔を近づけて
「ありがとうねー」と声をかけてくれて、握手してくれました!
な、なんて優しいの!!!

列の流れを促しているお姉さんが、
「列詰めて〜ベビーカーは先に進めてください〜」的な手振りをしたので
大知くんの前をユズぼんは通り過ぎた形になっていたのに、
わざわざ前の方に体を傾けてくれて、乳飲み子の手を取って握手…。
今日頑張って来てよかったーーー!!!

そして大知くんは、小さなシウにも
身を屈めて「ありがとうねー」とスマイル&握手。

しかーし。
あれだけ「だいちくん、だいちくん」言っていた本人はここへ来てまさかの無言、
わー何も言えずに終わってしまうかーと思っていたら。

だいちくんだいすき
って、かわいいやないかい!

大知くんもふわっとした笑顔になり「ありがとー」。
今日頑張って来てほんっとーによかったーーー!!!

肝心の私は、息子たちが大知くんと触れ合っているのに感動して、
自分は握手することを忘れ、スタッフの方に促される始末。。

「はい、お母さんもどうぞ」
「あ」
(お、お母さんて!なんかイヤ!今はイヤよー!

で、手を差し出すと、大知くんはそっと両手で包むように手を握ってくれて、
「今日はありがとうございました」とほんわかスマイル
つい「ありがとうございました」と返してしまって、それで終了。ちーん
ああぁ〜なんかもっと気の利いたこと言いたかったのにー!

大知くんの前から離れかけた時、シウが再び、
だいちくんだいすき」。
ってまた言うのー!?
だいちくんだいすき」はいはいわかったからーー!!!
「あはは、ありがとー、ありがとうねー
大知くんは優しく答えてくれました
うう、シウぼん、ママは嫉妬しちゃうよ(笑)。

↑握手会終了後、大知くんが歌って踊っていたステージ。

なんか子供に振り回されっぱなしで、大知くんの手の感触を覚えていないのが残念
でも、シウのひと言が私を動かした! 感謝

正直、ここまで楽しめるとは思っていなかったので、大満足でした。
大知くん、ありがとうございました!

↑頑張ってくれた子供たち、最後は噴水で思う存分遊んでもらいました

帰りは、仕事が終わったパパに迎えに来てもらって、
ガーデンズで晩ご飯を食べて帰りました。
ママはヘトヘトクタクタで、体はあちこち筋肉痛

2013.07.16 Tuesday / ライブ! / comments(2) / -



ソルトクゲン

2008.11.27 Thursday
11/8(土) @ビルボードライブ大阪 2ndステージ

法人チケットを購入して、お公家様と2人で観に行きましたあひゃネコ

午前中YAMAHA、午後MICADO、その後ビリヤード2時間(遊び過ぎ)、
晩ご飯を食べてから行きました。
慌ただしい一日・・。しかも風邪を引いて体調が思わしくない2人・・。
ライブの頃にはだいぶ疲れておりましたあせ
お公家様なんて寝てしまってるし!怒り

TOKUのナマ声を聴くのは久しぶりだったけど、やっぱりええ声〜音符
ゲンさんの甘〜い声もたまらないけど、TOKUの伸びる声はやっぱり魅力的。

「ソルトクゲンはコーラスグループですきらきら」 と自分で言うだけあって、
今回はsaltさんの歌の出番も多かった音符
私はそれがとっても嬉しかった(笑)。

お公家様も、寝たりもしたけど楽しんでくれたみたいなのでよかったひらめき
また一緒にいろんなライブに行こうね。
2008.11.27 Thursday / ライブ! / comments(2) / -



saltピアノソロコンサート

2007.10.21 Sunday
セットリストを写真に収めてくるのを忘れてしまって、
もちろん覚えているわけもなく。

第一部
 ・いつか王子様が
 ・Setembro
 ・MORNING BLISS
 ・あこがれのリオデジャネイロ
 ・SIDE BY SIDE(WE GO)
第二部
 ・アバンティな夜 ※即興演奏
 ・ENHARMONY
 ・SPANISH WALTZ
 ・WISHING WELL
アンコール
 ・???

お、ここまで書けたら立派だわ私(笑)。

今回はけっこう自由に弾いていました。
今日初めてsaltさんのライブを観るっていう人が多かったのに
それでもオリジナル知らなかったらわからないんじゃ?っていうぐらいに、
でも 「今降りてきたのをそのまま弾いて」 いた感じです。
saltさんいわく、「とっ散らかってる(笑)」。
それでもたまにはそういうのも楽しいかも。

ENHARMONYの 「お前はどっちなんだ」 トークは
いつ聞いても、何度聞いてもおもしろいイヒヒ
曲とのギャップもね(笑)。

MORNING BLISSとENHARMONYが気持ちよかったなぁるんるん

そしてまたサイン会があったんですけど、
ライブ前に立ち寄った祇園のわらびもちがおいしいお店で買ってきた
まさに 「わらびもち」 を、お土産?に渡しました。
そして 「報告」 もしました。
リッキーさんと2人喜んでくれて、今度はぜひ2人で来てわーいと。
3月の高槻は一緒に行こうと思います。
2007.10.21 Sunday / ライブ! / comments(0) / -



「フリースマイル」 〜ぐっとくるナイト〜

2006.12.09 Saturday
@神戸ウィンターランド

出演: スバラシイ、dozens、SGホネオカ、岩崎愛、ワールプール

スバラシイとSGホネオカが一緒に出演となれば、行かない訳にはいきませんぴかぴか
ちょっと体調良くなかったけど、電車もルミナリエに行く人で多かったけど、
頑張って行ってきました。初ウィンターランド♪



まずはスバラシイ。↑↑
私はスバラシイのライブが1年振りぐらいになるので、知らない曲ばかりでした★
最後の1曲 「SAYONARA JET」 しか知らなかった...。
嬉しいような、悲しいような。いや、嬉しいことです!
新鮮だったのが 「東京ガール」。歌詞が少ない! でも印象に残るぴかぴか
スバラシイも新しい道開拓!?
そして寛人くんの俳句も健在! あとで私も一句いただきました。
スバラシイ句でございましたひらめき

2バンド目はdozensというバンド。
なかなかよかったです。なんか全体的に昭和っぽい懐かしい感じ。
私はけっこう好きでした。



そして3バンド目がSGホネオカ。↑↑
サイバーミュージックアワードの時と同じく、マーキーがチャッピーを肩車して登場。
前の時も思ったけど、上に長いチャッピーが上に乗ってるのってなんか異様な姿(笑)。
セットリストは、ロミオJr.、彼女は恋の宅急便、ミヅノナイカワ、ポートアイランド、
孔明とロマンチスト、サクセスストーリー。
ロミオJr.とかミヅノナイカワとか、最近ライブでやってなかったんじゃないかなぁ?
すごく懐かしかったですてれちゃう
そして今回はアレンジがちょっと目立ちましたね。おもしろかった☆

4バンド目は岩崎愛。
不思議な雰囲気の歌い手さんでした。声は絶品ですね。
あの声は彼女の強みだなぁ〜 羨ましいなぁ〜。

5バンド目はワールプール。
彼らは今まで何度か見たことあるんですけど、上手いですぴかぴか
曲もいいのに、ただ、私はそれ以上何かひっかかることとかないんです...。
だからあまり印象に残らないんだよなぁ。。何だろう?

でも全体的にいいバンドばっかりで、今日はよいライブでしたラッキー
2006.12.09 Saturday / ライブ! / comments(0) / -



「wonder step」

2006.11.21 Tuesday
@福島2nd LINE
出演: MEXiCO SUPER、バックマーカー、キヨタツトム、FROM CRESCENT、ステレオグラフ、Acoustic Life

半年ぶりに、バックマーカーを見に行きましたわーい
夏にも来阪していたのに、帰省と重なって行けず。。
なので今回どうしても行きたくて、早くからスケジュールをチェックしてました☆
2nd LINEは会社から近かったので、これからは仕事があっても問題なく参加できます♪

久々のバックマーカー、変わらず気持ちのよい音楽でしたてれちゃう
3人がとっても楽しそうで(特にポンセ氏に目が釘付け!)、見てても楽しかった。
でも今回特に元気よかったような気がしますパンチ
私はまだライブ参戦3回目ということもあって、知らない曲もあるけど
それでも全然飽きずに聴けたなぁ。
中でも 「愛しい人」 っていう新曲が気に入っちゃった♪
早く音源が欲しいぞー

で、前回はゴトウくんとしかお話できなかったんだけど、
今回はポンセ氏とお話ができました。おもしろかったです。
まさかポンセ氏の口から 「ctrl+F」 が出るとは(笑)。
って私は 「ctrl+C」 しか知らなかったけどね。。
あの場で 「ctrl+V」 がペーストだということを覚えました。わはは

そして。ゴトウくんありがとうございました。
今後皆勤賞狙いで通わせていただきます汗
次はサカモト氏とお話したいですね。

バックマーカーのCD、amazonで購入できますのでみなさまぜひ!
2006.11.21 Tuesday / ライブ! / comments(4) / -



SCRIPT LIVE TOUR "10strokes"

2006.11.18 Saturday
@アメリカ村 FUN J-twice

今日生まれて初めてナマSCRIPTを見ることができて、今とっても感動してます!
あの場所であったすべてのことを死ぬまで記憶していたいと思うのに、
もうすでにいろいろ忘れてしまってます。悲しい...ポロリ
これ以上忘れないために、ここにちゃんと書いておかなきゃ。
2006.11.18 Saturday / ライブ! / comments(8) / -



z-huntersワンマンライブ 桜梅桃李vol.4

2006.11.11 Saturday
桜梅桃李vol.4 「生ませてよ、妙音evolution。」
@三宮ART HOUSE

こないだのVi-codeライブで初めてz-huntersを見て
タケル氏の歌声とダンスに一目惚れした私は、
「これはワンマンを見に行かなければ!」 と思い、さっそく行ってまいりました。
(いえ、友達の友達がメンバーにいるので、それもあって・・ どっちが目的だか。笑)

いやーよかったですよ、タケルダンス(笑)。
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、そうです收ダンスに雰囲気が似てます。
初めて見た瞬間に 「收ダンスみたい!」 って友達と盛り上がって、
今日もそれで彼が踊るたび2人で盛り上がってたら、
タケル氏それが目に入っていたみたいです汗
で、事情を話したんですが、どうやらタケル氏は收ダンスを知らないらしく(残念)
今度DVDを貸しましょうかとおすすめしておきました。(ナゼ)

收くんよりオシャレさんだけど、体格とかザンギリ頭とか男っぽい太い歌声とか
あとはあの妖しい雰囲気とダンスなんかの 「組み合わせ」 が
いわゆるムンチャイ初期の收くんっぽい。。
「Over the rainbow」 「微熱」 あたりがよく似てるかな。
「ESCAPE」 でもチラッと踊るけど、あれでは足りないし。
いやでも私が一番好きなのは 「フリスビー」 です。←話変わってる。笑
うむむ、これ以上の説明ができない・・。誰かこの感動を分かち合おうぜ!!!

まぁそんなことはさておいて、ライブの感想を少し。

「春風」 と 「Don't stop」 が聴いても見ても楽しかったです。
人にオススメするなら、まずこの2曲を聴かせます。
あ、でも聴くだけと見るのとではだいぶ印象が違ってくる気がします。
だってあのダンスがあるんだもん・・(笑)。
あと 「メモリーズ」 の暖かい雰囲気も好きです。
今日はとりあえず 「春風」 のCDを購入してきました。
今聴きながら日記書いてまするんるん

今日ってホネオカさんもバックビートでライブだったんだよなぁ。。
ってチラッと思ったりしながら。
2006.11.11 Saturday / ライブ! / comments(2) / -



Vi-code 3rd Anniversary 三祭 〜高架下にも三年〜

2006.10.28 Saturday
@中津Vi-code

出演: Tsukiko LOVE、coralreef、歌種、平田達士、アンチコ・ジャレタバー、梅岡祐介、CABIN、ニシナミユキ、CROSSPLAY!!、Sugar Pocket、QU-E、z-hunters

今日は友達と CROSSPLAY!! を見に行きました。
去年の1月にチキンでCROSSPLAY!!のライブを偶然見ていいなと思っていたんですが、
BJさんから 「今度ライブやるんでぜひ来て下さいね」 と何度もメールをいただきつつ
2年近く経とうとする今日まで行けずじまい・・。
でもやっと!見に行くことができましたたらーっ いやーよかったよかった。

このCROSSPLAY!!のBJさんと、私の友達というのが当時職場の同僚だったらしく。
「そうそう、こないだこんなバンドがいてね」 と友達に話していたら、
「・・知り合いかも」 とか言われてビックリしまして。
友達はCROSSPLAY!!のライブ見たことないというので、今度一緒に行きませう☆
ということで、今日3人でご対面〜となりました。
いやぁ不思議な縁です。世間は広いようで狭いです。最近よく思います。


↑MC中の2人+サポートのオノリョータ氏(カホン)下向いてます。

CROSSPLAY!!よかったです、トークもですけどもちろん歌!!!
まぁおさんの声は素敵ですねー 歌詞間違ってるなんて微塵も思わせない歌いっぷり!
↑あまりにも堂々としてるんで全っ然気付きませんでした(笑)。
BJさんはお笑い芸人かのような喋りっぷりですが、本業は歌です、よろしく

今日のライブは12組6時間という長いライブでしたが、私には収穫がありましたわーい
アンチコ・ジャレタバー、z-huntersの2組が気になる感じですね。
またライブに行ってみたいです☆

最近仕事探しの事で頭がいっぱいで、何だか悶々と不健康な精神状態だったので
今日みたいな楽しいお祭りの場に足を運べたのはよかったなぁ、って思います。
かなりいい気分転換になったかなラッキー

2006.10.28 Saturday / ライブ! / comments(0) / -



CYBER MUSIC AWARD 9th

2006.07.23 Sunday
現在、ZAQ主催で 「サイバーミュージックアワード」 というコンテストが行われています。
これに SGホネオカ がエントリーしていて、しかも一次予選を通過したとのこと!

ここから引用↓
インターネット投票の結果を集計し、
一般投票上位3組と審査員によって選ばれた合計6組(予定)は、
11月5日(日)BIG CATでのグランプリ決定ライブに進出!
グランプリアーティストには100万円相当の賞品をプレゼント!


何だか素晴らしい企画じゃないですか!わーい
みなさんもぜひ試聴して、気に入ったアーティストに投票してくださいね。

もちろん! オススメは ぴかぴかSGホネオカぴかぴか です!
さっそく投票! → http://cma.zaq.ne.jp/index.phtml
2006.07.23 Sunday / ライブ! / comments(5) / -



塩谷哲ブルーノートツアー

2006.06.10 Saturday
@大阪ブルーノート

出演: pf.塩谷哲、g.田中義人、b.平石カツミ、dr.田中栄二、perc.海沼正利

 とーーってもよかった!!!てれちゃう
 2ndステージでは思わず
 立ち上がって踊りたい衝動に駆られました☆
 やっぱり1st、2nd続けて観てよかった!
 1stだけじゃまだ足りない気がしたもん。
 もっと聴きたい!
 というテンションで2ndに臨んで、
 満喫満喫るんるん





続きは、13日に。
もっともっと書きたいことがあるけど、今日明日は時間がない!
睡眠時間確保しなきゃなぁ〜 最近体がキツイっす汗
2006.06.10 Saturday / ライブ! / comments(7) / -




User name

meo
↑プロフィールはこちら

Selected Entries

Categories

Archives

Blog Ranking

応援クリックお願いします:-)
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

Recent comment

  • 三浦大知ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ
    meo
  • 三浦大知ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ
    バロン
  • ビリビリくしゃくしゃ
    meo
  • ビリビリくしゃくしゃ
    バロン
  • 名入れ作業開始
    meo
  • 名入れ作業開始
    あずき
  • またひとつ
    meo
  • またひとつ
    かな
  • Worldwide Kids English 始めました。
    meo
  • Worldwide Kids English 始めました。
    バロン

Links

Recommend

ピアニズミックス
ピアニズミックス (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, 沼澤尚, 松原秀樹, 浅野祥之, 大儀見元, 森俊之

Recommend

Recommend

COMPLETE BEST
COMPLETE BEST (JUGEMレビュー »)
MOON CHILD, 佐々木収, 井上鑑, 明石昌夫, 浦清英

Recommend

マイ・ライフ
マイ・ライフ (JUGEMレビュー »)
ジェイク・シマブクロ

Others

Mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM