<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

快刀ホン・ギルドン

2012.08.23 Thursday
快刀ホン・ギルドン、9月から放送始まりますね。

私まだ見たことなくて、
イルジメと並ぶ人気の盗賊モノ?ドラマということで、
イルジメ大好きな私としてはかなり期待してます

主演もカン・ジファン。
楽しみ倍増です♪

あ、グンちゃんも出てるのよね。
2012.08.23 Thursday / ドラマ・映画・舞台 / comments(0) / -



メタルマクベス ※ネタバレあり

2006.07.03 Monday
@大阪・厚生年金会館 大ホール

生まれて初めて舞台を観に行きましたわーい
生のウッチー、未來くん、松たか子さんが目の前にいたんで興奮!
と言っても2階席だったんですけどね・・・。
それでも充分楽しめました〜♪

ストーリーは、シェイクスピアは難しそうだし理解できるかなぁ?
って心配だったけど、とてもわかりやすかったです。
メタル音楽との融合がどんな形になるのかと思っていたら、
面白いことになってました☆
2006.07.03 Monday / ドラマ・映画・舞台 / comments(0) / -



劇場版 「DEATH NOTE」 ※ネタバレあり

2006.07.02 Sunday
1日に観てきました☆ 待ち遠しかったです。
漫画読むまでは、「藤原竜也が見れる〜〜〜」 だったのが
漫画読んでからは 「Lが見たい〜〜〜〜」 になってました(笑)。

↓ここからはネタバレです。
知りたくない人は続きをクリックしないでね。
2006.07.02 Sunday / ドラマ・映画・舞台 / comments(4) / -



「県庁の星」

2006.03.01 Wednesday
観てきました〜 やっぱり織田裕二は素敵ですてれちゃう
これぞ織田裕二!って感じの映画で、私は大満足☆
内容的には 「踊る」 のようなスケール感とかはないんですが
最近難しくて凝り過ぎてる映画が多い中、スッキリしていてよかったです。
ちゃんと世間にメッセージも投げかけているしね。

そして、柴崎コウがちょっとかわいかった・・・ポッ
別に今まで好きでも何でもなかったんだけど。
2006.03.01 Wednesday / ドラマ・映画・舞台 / comments(2) / -



「きみに読む物語」

2005.12.14 Wednesday
先日会社の友達から借りたDVD 「きみに読む物語」 をさっき一人で観ました。

・・・・・・・・・号泣 ポロリ

こんなに泣いたのはどれぐらいぶりだろう。
3年前に彼と別れることを決めた時以来かも。
泣き過ぎて胸が痛くてしばらく苦しかった。(←ホンマに肺が痛い状態。笑)

なんかいろんなことを思い出しては切なくなったり悲しくなったり
複雑な気持ちになりました。うむむ、後味がよろしくない映画ね(笑)。
私にだってひとつやふたつ秘め事がございますのよ。( ̄▽ ̄* なーんて。
でもホンマ、昔の出来事なんかを思い出して思わず涙を流しました。

一生涯誰かを変わらずに愛し続けるなんて想像つかないなぁ。
私にもそんなことできるんだろうか。。
・・・・・・自信はないけど、憧れますね ポッ


植物 参考

cover 「きみに読む物語」
 出演: ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス、他
 監督: ニック・カサヴェテス

2005.12.14 Wednesday / ドラマ・映画・舞台 / comments(0) / -



「真夜中の五分前」

2005.08.17 Wednesday
1ヶ月前ぐらいに購入した本多孝好氏著 「真夜中の五分前」 という本を、
明日から読もうかな〜、ってやっと思いました(笑)。

日頃、部屋で読書をするなんてことはほとんどないし、
通勤の電車の中も、最近は暑くて読む気にならないし、
しかも時々酔うし(笑)。

でも、なんとなく読もうかな、って思いました。
さっき本をバッグに突っ込んでおきました。
2005.08.17 Wednesday / ドラマ・映画・舞台 / comments(0) / -



「宇宙戦争」

2005.07.01 Friday
パニック系の映画にはあんまり興味はないんですが、
トム様主演なのでとりあえず観てみることにしました。
感想。
思っていたよりずいぶんおもしろかったです嬉しい
実は全然期待していなかったんですよね、観る前は。
これが何だかちょっとおもしろかった。
でも、「love actually」 の時ほどの感動はなかったな。
(何と比べてんだ。。^^;)
最近観たい映画があんまりないなぁ〜
2005.07.01 Friday / ドラマ・映画・舞台 / comments(0) / -



「ラストクリスマス」

2004.10.18 Monday
織田裕二ドラマ復活〜♪ やっぱ織田裕二だよなぁ。
カッコイイです彼。春木さんちの隣に私も住みたいラブ
森山未來くんも今回たくさん出てるしね♪(*'▽'*) 嬉しい〜
今年上半期は 「冬のソナタ」 と 「オレンジデイズ」 を堪能しましたが、
下半期は 「ラストクリスマス」 で決まり!!!
2004.10.18 Monday / ドラマ・映画・舞台 / comments(0) / -



「世界の中心で、愛をさけぶ」

2004.05.12 Wednesday
映画観て来ました〜(>_<) 絶対行くって決めてたんで待ち遠しかった!
かなり泣きましたよ。涙が止まらなかった。
原作とは微妙に内容が違ったんだけど 「えー違うーこんなんイヤや〜」
って思うことってよくあるじゃないですか、私はそれはまったくなかった。
内容違ってもそれぞれがよかった。たくさんの人に観てほしいな^^
うーん、焼きそばパン食べたくなった(笑)。
2004.05.12 Wednesday / ドラマ・映画・舞台 / comments(0) / -



「きみの知らないところで世界は動く」

2004.04.19 Monday
片山恭一氏のどうやらデビュー作らしい。先日購入して読みました。
2ヶ月ほど前に、友人から 「世界の中心で、愛をさけぶ」 を借りたんですが
それが何だか心に残って、彼の作品を他にも読んでみたいと思ったので。
「世界の〜」 と同様、ストーリー展開が印象的でした。
この2作品、どちらも話の展開や登場人物の口調などが淡々としていて
全体的に... 適当な言葉が見つからないけど、クールな感じなんだけど、
読み終えた人の心にたしかに何かを残す作品だと私は思いました。
読み終えてしばらく、ぼんやりと自分自身のいろんな事を考えていました。
私がもし明日死んでしまったら、家族や友人は何を思うだろう?
愛する人がもし明日死んでしまったら、私は何を思い、その後どんな風に暮らすだろう?
この2作品で、「人の死」 というものについて時々考えるようになったかな。
次は 「満月の夜、モビイ・ディックが」 を購入予定。
2004.04.19 Monday / ドラマ・映画・舞台 / comments(0) / -




User name

meo
↑プロフィールはこちら

Selected Entries

Categories

Archives

Blog Ranking

応援クリックお願いします:-)
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

Recent comment

  • 三浦大知ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ
    meo
  • 三浦大知ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ
    バロン
  • ビリビリくしゃくしゃ
    meo
  • ビリビリくしゃくしゃ
    バロン
  • 名入れ作業開始
    meo
  • 名入れ作業開始
    あずき
  • またひとつ
    meo
  • またひとつ
    かな
  • Worldwide Kids English 始めました。
    meo
  • Worldwide Kids English 始めました。
    バロン

Links

Recommend

ピアニズミックス
ピアニズミックス (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, 沼澤尚, 松原秀樹, 浅野祥之, 大儀見元, 森俊之

Recommend

Recommend

COMPLETE BEST
COMPLETE BEST (JUGEMレビュー »)
MOON CHILD, 佐々木収, 井上鑑, 明石昌夫, 浦清英

Recommend

マイ・ライフ
マイ・ライフ (JUGEMレビュー »)
ジェイク・シマブクロ

Others

Mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM