<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

三浦大知ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ

2013.07.16 Tuesday
三浦大知「GO FOR IT」リリースイベント ミニライブ&握手会
@阪急西宮ガーデンズ 2013/7/14 17:00〜


直前まで悩んで… 結局行ってきました、大知ミニライブ

「大知くん見に行きたいなぁ〜
って朝から何度もボヤいていたので気を遣ってくれたんでしょうか、
もう何度目になるかわからない昼食後のボヤきに対して、
3歳のシウぼん「うん、だいちくんみにいこっか」とナイス提案!

FBやLINEなんかでも、背中を押すコメントを数件いただいていたのですが、
まさに鶴の一声

わが子よ、あなたがそう言ってくれたなら、
母は頑張って行けそうだよ!!!

急いで準備をして、「とにかく歌声だけでも生で聴けたら!
という気持ちで向かいました

天候は、家を出た時点では曇り時々晴れ、という感じ。
日が差した時はやっぱり暑くて、
水分を補給したり汗を拭いたり日陰を歩かせたりと、
ただただ子供を心配しながら歩きました。

なので、単身なら35分ぐらいで到着できそうなところ、
実に丸々1時間かかってしまいました。。

でーもー。
子供たちは2人とも騒がずに付いてきてくれたので、
思っていたよりスムーズにガーデンズに到着。
ここまで来れば!あとは何とかなるやろ!と成り行きにまかせることに。
大知くんと同じ場所で同じ空気を吸った!という成果はゲット(笑)

スカイガーデンへ出ると、ステージそばでCDが売っていました。
そこで握手券はまだあるか尋ねると、ありますよーとのこと…!
「まーじー!?」と半笑い気味でCHOREO盤を購入
するとうちわが付いてきて、テンション上がった 嬉し

この時ちょうど開演30分前ぐらいだったんですが、
優先席の券を持った人たち、そうじゃなくステージ背後から見る人たち、
通りすがりの人含め、たくさんの人が集まっていました。すごい

私たちは、とりあえず大知くんを正面に捉えられそうな
ステージに向かってだいたい真ん中らへんの場所へ行き、待機。
でも子供たちには高すぎる人垣…。
ああぁ〜パパも一緒だったらよかったんだけどねぇ。

とか思っていると、突然の雷雨
折り畳み傘1本で、ベビーカーを囲って止むのを待つ。。
シウぼん雨に濡れるのをとても嫌がって、ここで初めてぐずったけど、
もうすぐ大知くんに会えるよーというと嬉しそうな顔になる(笑)。

↑傘の下で雨が上がるのを待つ間に、シウが撮った1枚

17:00になり、いよいよスタート

「だいちー!!!」の掛け声で大知くん登場
ママはシウを抱き上げて、何とか見せてあげたいと必死(笑)。

「あー!だいちくん!みえた!
「見えたー!?

ママも辛うじてチラチラ見えますよ、大知くんの「頭」…。
わーそれでも嬉しいなぁ〜 生大知! 頭でも!(笑)


Right Now
わーわーわー大知くんの生歌!!! 歌上手い!
シウぼんノリノリ やれとも言わないのに自ら手拍子!
大知くんがずーっと見えてるわけではないだろうけど、
周りの雰囲気で楽しくなっている様子。
知らない曲でもないから、ノリやすかったかもしれないね

それだけでも、今日は連れてきてよかったなーと思ったほど。
ライブの楽しさ、伝わったかな?

もっとこの場所で見ていたかったけど、
ベビーカーのユズが気になって、ここで後方に移動することに。

ユズぼんの位置(立っている人の腰より下)、
あっという間に熱気が籠り始め、長居できないと判断。
当の本人は、ステージこそ見えてないけど、
こちらも雰囲気を感じ取って楽しそう 手拍子してたし(笑)。。

Twinkle Shiny Star
後ろに下がるともう大知くんの頭すらほとんど見えなくなりました
それだけたくさんの人が見に集まっていたということ、喜ばしいね
見えなくなっても、シウは曲を聴きながら手拍子
ユズも楽しそうに体を揺らしていました
なんか… 三浦大知すごいな ←大知くんがすごいのか?(笑)

ここまで小雨でしたが、トークの間何度も稲光が見えて、
また強い雨が降ってきそうな感じに。。

Half of You
いいなぁ、今回のシングル3曲ともいいなぁ
これから過去のCD買っていくことになるけど、期待しちゃうなぁ!

Lullaby
この曲めちゃくちゃ好き MVも大好き
曲も歌詞も声もダンスも、全部好き
これが聴けて、ホンマに今日来た甲斐がありました

なのに雨が強くなってきたので、ガーデンズの軒下へ移動、
遠くから歌声だけ聴いていました。。

Your Love
この頃ユズがベビーカーから脱走をしようとして、
あまり曲を聴けなかった…。
シウも、大知くんが見えなくなったら傘で遊び始めたりして
収拾がつかなくなってきた

GO FOR IT
今日のメインはこの曲。大盛り上がり わー近くに見に戻りたい!
シウは、家でこの曲流れると「ごーほえ、ごーほえ♪」って口ずさみますが(笑)、
この時は遠くにいたから気が散って気付かなかったね…。残念

ステージから離れてしまっていたので、トークはほとんど聴けなかったけど、
雰囲気を楽しめたし、何より生歌はちゃんと聴けた! 満足です!


ミニライブ終了、さぁいよいよ握手会です!

が、もちろん優先席の人たちが先なので、その後に並ぶことになるのですが、
うーん、どのくらい時間かかるかなぁ、すぐには並べないな
ということで、子供たちの気分転換を兼ねて、
しばらくガーデンズの中で時間を潰すことに。

オムツを替えたり、水分補給をしたり、ちょっと歩かせたりして30分ほどが経ち、
だいぶ列も進んだようなので、待ち列に加わることにしました。

が、ここからさらに30分。。

シウは疲れたのか、ベビーカーに座ると言い出し、
私は11kgのユズを抱っこ ユズは降りる!と暴れる暴れる…。
負けて降ろせば列から脱走、の繰り返し
黙って座っていたシウも、持ってきていたゲームにも飽き、
「あっち(噴水)行くー」と駄々をこね始める…。

「あそこに大知くんがいるんだよ、もうちょっとで会えるよ
 あっちに遊びに行ってきてもいいけど?」
「ううん、だいちくんとこいくー

ぷぷ、かわいいやないかい

この待ち時間で私はかなり疲れてしまいましたが、
何とか、大知くんまで辿り着きました!

大知くん、まずはベビーカーのユズに顔を近づけて
「ありがとうねー」と声をかけてくれて、握手してくれました!
な、なんて優しいの!!!

列の流れを促しているお姉さんが、
「列詰めて〜ベビーカーは先に進めてください〜」的な手振りをしたので
大知くんの前をユズぼんは通り過ぎた形になっていたのに、
わざわざ前の方に体を傾けてくれて、乳飲み子の手を取って握手…。
今日頑張って来てよかったーーー!!!

そして大知くんは、小さなシウにも
身を屈めて「ありがとうねー」とスマイル&握手。

しかーし。
あれだけ「だいちくん、だいちくん」言っていた本人はここへ来てまさかの無言、
わー何も言えずに終わってしまうかーと思っていたら。

だいちくんだいすき
って、かわいいやないかい!

大知くんもふわっとした笑顔になり「ありがとー」。
今日頑張って来てほんっとーによかったーーー!!!

肝心の私は、息子たちが大知くんと触れ合っているのに感動して、
自分は握手することを忘れ、スタッフの方に促される始末。。

「はい、お母さんもどうぞ」
「あ」
(お、お母さんて!なんかイヤ!今はイヤよー!

で、手を差し出すと、大知くんはそっと両手で包むように手を握ってくれて、
「今日はありがとうございました」とほんわかスマイル
つい「ありがとうございました」と返してしまって、それで終了。ちーん
ああぁ〜なんかもっと気の利いたこと言いたかったのにー!

大知くんの前から離れかけた時、シウが再び、
だいちくんだいすき」。
ってまた言うのー!?
だいちくんだいすき」はいはいわかったからーー!!!
「あはは、ありがとー、ありがとうねー
大知くんは優しく答えてくれました
うう、シウぼん、ママは嫉妬しちゃうよ(笑)。

↑握手会終了後、大知くんが歌って踊っていたステージ。

なんか子供に振り回されっぱなしで、大知くんの手の感触を覚えていないのが残念
でも、シウのひと言が私を動かした! 感謝

正直、ここまで楽しめるとは思っていなかったので、大満足でした。
大知くん、ありがとうございました!

↑頑張ってくれた子供たち、最後は噴水で思う存分遊んでもらいました

帰りは、仕事が終わったパパに迎えに来てもらって、
ガーデンズで晩ご飯を食べて帰りました。
ママはヘトヘトクタクタで、体はあちこち筋肉痛

2013.07.16 Tuesday / ライブ! / comments(2) / -



コメント

おひさーーーー!!

お子ちゃん二人連れてのイベント参加、お疲れ様!
今日くらいからシウぼんは夏休みかな?暑いけどお互いがんばりましょ!!

ユズぼんの手足口病は治った?シオカは先月、3歳半にして突発にかかりましたよ。
    From: バロン / 2013/07/20 1:10 PM

>バロンちゃん
久しぶり! 子供連れでどこかに出かけるのってホント大変よね;;
今日もしまじろうの英語コンサート行ってきたんだけど、
下の子が歩きたい遊びたいでまったく手に負えず本気で疲れた…。
明日は飛行機で帰省します。
明日を乗り切ればしばらくラクチンなはず!(笑)
病気しないで乗り切りたいね^^
    From: meo / 2013/07/27 4:56 PM
コメントする








   

User name

meo
↑プロフィールはこちら

Selected Entries

Categories

Archives

Blog Ranking

応援クリックお願いします:-)
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

Recent comment

  • 三浦大知ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ
    meo
  • 三浦大知ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ
    バロン
  • ビリビリくしゃくしゃ
    meo
  • ビリビリくしゃくしゃ
    バロン
  • 名入れ作業開始
    meo
  • 名入れ作業開始
    あずき
  • またひとつ
    meo
  • またひとつ
    かな
  • Worldwide Kids English 始めました。
    meo
  • Worldwide Kids English 始めました。
    バロン

Links

Recommend

ピアニズミックス
ピアニズミックス (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, 沼澤尚, 松原秀樹, 浅野祥之, 大儀見元, 森俊之

Recommend

Recommend

COMPLETE BEST
COMPLETE BEST (JUGEMレビュー »)
MOON CHILD, 佐々木収, 井上鑑, 明石昌夫, 浦清英

Recommend

マイ・ライフ
マイ・ライフ (JUGEMレビュー »)
ジェイク・シマブクロ

Others

Mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM