<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

コーベアー

2013.07.01 Monday
いわゆる「ジャケ買い」。
かわいーー♪


買ったのはお公家様ですが。( ´艸`)やだ乙女〜


焼き菓子でした。

2013.07.01 Monday / つれづれ / comments(0) / -



「君へのファンファーレ」

2013.06.26 Wednesday
今月から、NHK「みんなのうた」で、
「君へのファンファーレ」という曲が流れています。


毎日子供と一緒に見ている番組ですが、
TOKUが歌っていて、「わー!」とテンション上がりました☆

NHKのサイト↓
http://cgi2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN201306_02

よく見ると、

編曲:塩谷哲

おおおおーーー saltさん♪(・∀・)
こういう曲にも携わっているのねー☆

作詞:中西圭三、作曲:TOKU、編曲:塩谷哲

むふふふーちょっと嬉しい♪

TOKUが子供向けの歌を歌っているのも何となく面白いんですが、
2番の歌詞で「ハイカロリー」という部分が、一番面白いです。
TOKUがここを歌っている時の様子を見たい(笑)。

みなさんも、チェックしてみてください☆

2013.06.26 Wednesday / 音楽♪ / comments(0) / -



西島さんがうまいと言うなら

2013.06.24 Monday
ローソンの豆大福、買ってきてさっき食べました。
おいしかった


でも、小さいのにお腹が膨らむぜぃ…。

2013.06.24 Monday / つれづれ / comments(0) / -



これ欲しい!

2013.06.23 Sunday
お公家様、次の何かの記念日にはこれをください。 (は?)

「Time Will Tell」腕時計。
ブラック×レインボーがカワイイ


2013.06.23 Sunday / 趣味のようなもの / comments(0) / -



おたまじゃくし出現!?

2013.06.19 Wednesday

子供の太腿こんなになってる…!

朝の時点では、普通の虫さされ跡だったみたいですが、
園から帰ってきたらこんなんなってました。。
痒くていっぱい掻いたんだろうと推測、
とりあえず虫さされのお薬塗って様子見です。

今は(と言っても寝てますが)本人も痒がってないのでいいですが、
ちょっと気をつけて見ておこうと思います…。

えーでもなんでこんなおたまじゃくしみたいになってんのー?
2013.06.19 Wednesday / こども:幼稚園〜 / comments(0) / -



100点満点!

2013.06.13 Thursday
プッチンしてもなかなか落ちてこないのでフリフリしてたら
ツルンと滑り出てきて一回転!
からの、着地! 100点!


2013.06.13 Thursday / つれづれ / comments(0) / -



アラン使道伝!

2013.06.09 Sunday
6/11(火)から、
BS JAPANで「アラン使道伝」の放送が始まるみたい!

おまかせ録画予約のリストに入ってて気付いた…。
危うく見逃すところだったわ(;´Д`)
キーワードに「イ・ジュンギ」入れといてよかったぁ(笑)。

録画だけして全然見れてない韓ドラたちには申し訳ないけど、
アラン使道伝はほぼタイムリーにちゃんと見ちゃうよ♪

2013.06.09 Sunday / 趣味のようなもの / comments(0) / -



お熱…

2013.06.09 Sunday
明日は父親参観日。

けど昨日の夜から熱が出ていて、今日は夕方から39度台に。
一日元気に過ごしてたけど、寝てから熱が上がって
さすがにシウさんも不機嫌になってしまいました。。
しんどいもんね…。

でも今見たら熱はピークを過ぎてだいぶ下がったっぽい
やっとラクに眠れるね〜

明日は行くか行かないか…。
この日のために歌の練習とかパパへのプレゼントを作ったりと、
頑張って準備してきてるみたいやから、行かせてあげたいなぁ


昼間は元気でした。

2013.06.09 Sunday / こども:幼稚園〜 / comments(0) / -



ガラケーに戻しました☆

2013.06.04 Tuesday
今日、ケイタイをスマホからガラケーに切り替えました。
スマホを持って半年、思いの外早くガラケーに戻してしまいました…(笑)。

と言っても2台持ちですが。

ガラケーは電話とメール専用、スマホはWi-Fiで繋いで自宅でのデータ通信用です。
日頃は子供の送り迎えとか近所の散歩とか買い物程度の外出なので、
スマホでなくても事足ります。
携帯代高いので、節約することにしました☆

これで、今まで月10000円だったのが、3000円程度に抑えられる計算♪
むふ( ´艸`)
私、ドコモユーザーなんですが、
オプション項目を省いて単純に比較してみると、


【変更前】スマホ
料金プラン:タイプSSバリュー(ファミ割MAX50加入で980円)
パケット定額サービス:パケホーダイフラット(5460円)
インターネット接続サービス:SPモード(315円)
  合計:6755円

【変更後】ガラケー
料金プラン:タイプシンプルバリュー(ファミ割MAX50加入で780円)
パケット定額サービス:パケホーダイシンプル(0円〜4410円もしくは5985円)
インターネット接続サービス:iモード(315円)
  合計:1095円


おおー5660円も安くなりました!(^。^)
ただし、
変更前はスマホ1台、変更後はスマホとガラケーの2台持ちが前提です。

本当にこまごましたものは除いて、少し追記すると、


【変更前】スマホ
料金プラン:タイプSSバリュー(ファミ割MAX50加入で980円)
パケット定額サービス:パケホーダイフラット(5460円)
インターネット接続サービス:SPモード(315円)
端末等代金分割支払金:2240円
月々サポート適用額:-1600円
  合計:7395円

【変更後】ガラケー
料金プラン:タイプシンプルバリュー(ファミ割MAX50加入で780円)
パケット定額サービス:パケホーダイシンプル(0円〜4410円もしくは5985円)
インターネット接続サービス:iモード(315円)
※上記の組み合わせで「メール使いホウダイ」。
 iモードメールの送受信が無料。
 iモードでデータ通信をするとパケット料金がかかります。
 私はガラケーではデータ通信をしないことを前提としているので、
 パケット定額サービスは0円で計算します。
端末等代金分割支払金:2240円
月々サポート適用外になったため、値引きはなし。
※パケット定額サービスなどを、適用対象外のものに変更したため。 
  合計:3335円


これでも4060円安くなります。

実際は、
iコンシェルとかdビデオとかケータイ保障お届けサービスとか
スマホあんしん遠隔サポートなどなど、
プラス1000円ほど支払っていたオプションたちも、
今回できるだけなくして節約。

なのでやっぱり5000円ほど抑えることができたことになるのかな。


スバラシイ!(・∀・)

2013.06.04 Tuesday / つれづれ / comments(0) / -



お星さま☆

2013.05.31 Friday

幼稚園でお兄ちゃんが先生に作ってもらったみたいです☆

2013.05.31 Friday / こども:1歳〜就園前 / comments(0) / -




User name

meo
↑プロフィールはこちら

Selected Entries

Categories

Archives

Blog Ranking

応援クリックお願いします:-)
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

Recent comment

  • 三浦大知ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ
    meo
  • 三浦大知ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ
    バロン
  • ビリビリくしゃくしゃ
    meo
  • ビリビリくしゃくしゃ
    バロン
  • 名入れ作業開始
    meo
  • 名入れ作業開始
    あずき
  • またひとつ
    meo
  • またひとつ
    かな
  • Worldwide Kids English 始めました。
    meo
  • Worldwide Kids English 始めました。
    バロン

Links

Recommend

ピアニズミックス
ピアニズミックス (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, 沼澤尚, 松原秀樹, 浅野祥之, 大儀見元, 森俊之

Recommend

Recommend

COMPLETE BEST
COMPLETE BEST (JUGEMレビュー »)
MOON CHILD, 佐々木収, 井上鑑, 明石昌夫, 浦清英

Recommend

マイ・ライフ
マイ・ライフ (JUGEMレビュー »)
ジェイク・シマブクロ

Others

Mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM