<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

名入れ作業開始

2013.03.25 Monday
20130325010223.jpeg

家族がみんな寝静まった今、ひとり黙々と
シウの幼稚園グッズの名入れやってます。

スタンプの仕事ぶりを見るために、
まずはランチョンマットとランチグッズ用の袋から。
電車柄だよ♪♪( ´艸`)

2013.03.25 Monday / こども:1歳〜就園前 / comments(2) / -



「by boat」!?

2013.03.21 Thursday
WKEのDVD(Stage1-2)を見ていたユズが言いました。

ばいぼー

…………言いましたか?
まさか「by boat」って言ったんですか?

画面は「Let's go, Let's go〜♪」って言ってるし。
「パパ」と「ママ」も何となくしか言わないのに
やけにはっきり「ボートで行く」って言いましたね(笑)。

↑by tricycle.
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
Click Please↑励みになります:-)
2013.03.21 Thursday / こども:おうち英語 / comments(0) / -



のびのび♪

2013.03.19 Tuesday
今日はいいお天気だったので、西武庫公園へ行ってきました

「今日は暑いなぁ!」って薄着で出かけたら、公園は涼しかった…。
日向にいないとちょっと寒いぐらいでした

でも子どもたちは、そんなこと気にもならないみたいで
広い公園でのびのび遊んでました

ユズは歩けるようになったので、歩く歩く
なぜかバドミントンのラケットを持ってウロウロウロウロ…(笑)。


そういや最近家の中でも、
自分の体より大きなフラフープ持ってぐるぐる歩き回ってるな。。

一方シウは、パパを連れて「歯ブラシ描いて〜」とか言ってた。
なぜ歯ブラシ…。歯磨きキライなくせに(笑)。

↓歯ブラシを描かされているお公家様。ぷぷ
↑枝やら土やらを舐めているユズ。(夜うんにょに出てきたわ…)

やっぱり広い公園はいいなぁ〜
綺麗に管理されてるし、場所の取り合いもないし。
(近所の公園だと、小学生に乗っ取られたりするのです。。
広いから車が危ないとかそういう心配も少なくてよい
見てる側がそこまで神経尖らせていなくていいので、
精神的にラクなのが一番よい(笑)。

次はお花見で来るかなぁ〜

2013.03.19 Tuesday / こども:0歳 / comments(0) / -



とことことことこ〜♪

2013.03.18 Monday
ユズお気に入りの絵本「しましまぐるぐる」。
しましまの絵とぐるぐるの絵が1ページおきに描いてあります。


文章はほとんどなくて、
「しましましま こんにちは」とか
「ぐるぐるぐる にょろにょろ」とか。

絵もかわいいし、コントラストも鮮やかで、
親子でお気に入りです

猫の足跡が描いてあるページでは、
手で「とことことことこ〜」と足跡をたどってやると
ユズも真似して人差し指だけだけど、てくてくみたいにやってる。
かわいー さすがわが家の癒し担当


2013.03.18 Monday / こども:0歳 / comments(0) / -



またひとつ

2013.03.17 Sunday
昨日ですが。
またひとつ、歳を取りました。

私を産んでくれたお母さん、そしてお父さんに感謝。
これまで私をいろんな形で支えてきてくれた、たくさんの人たちに感謝。

そして、いつも元気にお勤めご苦労さまです、お公家様に感謝。
未熟な母のもとで、元気に育ってくれているシウぼんユズぼんに感謝。

みなさーん、お祝いの電話やメッセージありがとう〜
また1年頑張ります!

↓お公家様が買ってきてくれた、私がお気に入りのケーキわーい

帰ってくるなり、シウの襲撃(喜んで手を出しただけ)に遭って
大きく崩れてしまいましたが。。
その段差に上手いことろうそく立てたお公家様。いいね!

ただ……ろうそくデカいわよ。「37」がデカいわよ
激しく燃えて、7がめっちゃ溶けてるし(笑)。

2013.03.17 Sunday / つれづれ / comments(2) / -



チケット予約しました♪

2013.03.16 Saturday
WKEの英語ショー、予約完了しました

予約開始は10時で、9時半に「よし、あと30分」と思ったのに、
次思い出したのは10時半(笑)。掃除してました(;´Д`)

慌ててアクセスしたら混み混み。わお。
30分がかりでやっと予約完了。よかった

ダウンロード (5).jpg
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
Click Please↑励みになります:-)
2013.03.16 Saturday / こども:おうち英語 / comments(0) / -



ユズ、動物園デビュー♪

2013.03.15 Friday
今日は天気がよかったので、王子動物園に行ってきました。
ユズの動物園デビューです

着いたらまず腹ごしらえ。
食べ始めるとすぐに鳩がたくさん近寄ってきて、シウ絶叫。
「ぎゃー!パパやっこー(抱っこ)!!!

…1年前ぐらいはお隣のワンコに声をかけて自分から近寄ってったのに。。
今じゃ、犬も猫も、小鳥でさえも、2メートル以内に近寄らせません(笑)。
結局、食べ終わるまでずーっとぎゃーぎゃー言ってた。。はぅ。。

そして、騒がしいお昼を終えたら、しばし遊園地。
遊んでばかりでなかなか動物を見に行こうとしないシウ。
最初に遊園地に入ったのがいけなかった。。失敗。

↓レトロな手描きの案内板発見。

動物は、半分くらいは見れたかなー。
フラミンゴ、ゾウ、キリン、ゴリラ、サル、白クマ、エゾヒグマ、カンガルー、
ダチョウ、カバ… あとは何だったかな、トラとかライオンも見たのかな?
私は途中、スロープがなくて順路で一緒に行けなくて来た道戻ったりして
猛獣エリアは見れなかったしなぁ。
シウはパパといろいろ見たと思います。

ユズが見たのは、フラミンゴとゾウとサルを少し… だけかも?
あとは寝てました 帰りの電車に乗る直前に起きてご機嫌

↓カンガルー。授乳中の母子と、ゴロゴロしてる父? 何だかよく見る光景。。

あ、コアラとかパンダとか見てないし。
前もパンダ見なかった気がするけど。……いるよね?

次行く時は、動物見終わってから遊園地、もしくは途中休憩に遊園地、だな。
そしてパンダを必ず見よう。

今日の英語は、
WKEのDVD(Stage1-1)を朝に1回見ただけ。

あ、そういえばサルを見た時に、シウが「Gorilla!」と言ったのを聞いた!
「いや、サルですよー」と心の中でツッコみつつも、
英単語が出たことに「おおおー」と感動

2013.03.15 Friday / こども:0歳 / comments(0) / -



ホワイトデー♪

2013.03.14 Thursday
今日はホワイトデー。
ということを私はすっかり忘れていましたが。

お公家様からチョコをいただきました


「……私、チョコあげたっけ?」
「もらったよーチョコの家」
「あー…。σ(・﹏・;  」

あのチョコ(2/14「バレンタイン♪」参照)は、
明治乳業の宅配を契約(コラーゲン飲料♪)した時に
業者さんからいただいたキットで作ったものでした…。
も、申し訳ない…。

開けたら手毬のデザインがまたかわいい
「お公家様」なだけに、狙ってのチョイス?
味も、抹茶とか柚子とか桜など、和風で爽やか


それに、おもしろいものがついていました。↓


「お手伝い券(お風呂創掃除only)」
「マッサージ券(肩、腰、●●読めない…、背中、足)」
「おつかい券(Cherry、Lawson、HokaHoka亭only)」
「Coffee券(つかしんのスタバonly)3hour」

それぞれに有効期限も書いてあって、全部微妙に違う。。

お手伝い券は、来年のホワイトデーまで。
マッサージ券は、来年のユズの誕生日まで。
おつかい券は、来年のシウの誕生日まで。
Coffee券は、再来年のお公家様の誕生日まで。

スマイルのイラストの横には、券の内容に合わせて
「pikapika」「momimomi」「tekuteku」「1人でOK!」
とか書いてあって、ウケた(笑)。

「毎日、子供たちの面倒をみてくれてありがとう。
 たまには1人でゆっくりしてきて下さい。
 子供たちはパパが家で遊んでおきます。」

というメッセージつき。

子供たちがギャーギャー騒がしく遊んでいるそばで、
私はこれを見て笑いながら涙が出そうでした
お公家様、ありがとう〜

そして…
いつもこき使ってごめんなさい(反省)。
すでに十分してもらってます。
「Coffee券」以外は、すでに使用済みかも!?

おかげでまた頑張れそうです

2013.03.14 Thursday / つれづれ / comments(0) / -



What's this?

2013.03.14 Thursday
WKEがわが家にやってきて、2週間が経ちました。
教材が届いた当初はあんまり興味なさそうだったシウも、
最近はDVDを流すと、プラレールで遊んでいてもテレビの前に走ってきたりする

その成果も少しずつ表れていて、
昨日朝食の時に、オレンジジュースを出したんですが、
するとシウが、コップの中を指差して言いました。

「What's this?」

「わお!出た!」(岡田か…笑)と思って、
すかさず「It's an orange juice!」と答えてみると、
真似して「いつあんおーれんじゅー」と言っている…!
おおおおおーアウトプットが始まったーーー! 母感動!

まぁこれはWKEの成果というよりも、
興味なさそうにしながらも、しまじろう英語を1年間やってきた成果…なのかな。
「What's this? What's this? What's this?」っていう
歌というかリズム遊びみたいなのがあったなぁ。それかな。
WKEに触発されて出た、という感じ?

あと口をついて出ているのは、
「♪Hello, hello, how are you?」って歌とか。
あーでも英語の歌なら、他にもいろいろ歌ってるか。。
プラレールで電車走らせながら歌ってるけどなんか変(笑)。

これからまた何が出てくるか楽しみです
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
Click Please↑励みになります:-)
2013.03.14 Thursday / こども:おうち英語 / comments(0) / -



シウさんの趣味

2013.03.13 Wednesday
シウさんは最近、親のスマホで遊んでばっかりで困ってしまうのですが、
ここ1週間ぐらいかな? 写真を撮ることを覚えて、カシャカシャやってます。
連写連写で音遊びしてる時もありますが、時々ちゃんと撮れてることがある(笑)。

こんなのが撮れてました☆

↓「ミッキーマウスクラブハウス」を立って見ているユズ。

そういや寝そべって遊んでたな…。
ユズのでっかいおしりが貫禄満点です(´Д`)

2013.03.13 Wednesday / こども:1歳〜就園前 / comments(0) / -




User name

meo
↑プロフィールはこちら

Selected Entries

Categories

Archives

Blog Ranking

応援クリックお願いします:-)
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

Recent comment

  • 三浦大知ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ
    meo
  • 三浦大知ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ
    バロン
  • ビリビリくしゃくしゃ
    meo
  • ビリビリくしゃくしゃ
    バロン
  • 名入れ作業開始
    meo
  • 名入れ作業開始
    あずき
  • またひとつ
    meo
  • またひとつ
    かな
  • Worldwide Kids English 始めました。
    meo
  • Worldwide Kids English 始めました。
    バロン

Links

Recommend

ピアニズミックス
ピアニズミックス (JUGEMレビュー »)
塩谷哲, 沼澤尚, 松原秀樹, 浅野祥之, 大儀見元, 森俊之

Recommend

Recommend

COMPLETE BEST
COMPLETE BEST (JUGEMレビュー »)
MOON CHILD, 佐々木収, 井上鑑, 明石昌夫, 浦清英

Recommend

マイ・ライフ
マイ・ライフ (JUGEMレビュー »)
ジェイク・シマブクロ

Others

Mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM